こんにちは、OTです。
久しぶりの更新となってしまい申し訳ありません。
6月も中旬に入り、ジメジメとした日が続いていますね💦
関東は6月10日に梅雨入りが発表されました☔
梅雨になると「頭が痛い」「なんだか気分が晴れない」など、心身共に不調を感じる方が多いそうです。
その症状『梅雨だる』かもしれません😲

梅雨時期は「気温」「湿度」「気圧」の変化が大きくなり、様々な不調が起こりやすくなります。
また、曇りや雨の日が多く日照時間が減少すると、神経伝達物質「セロトニン」が減少し、気分が落ち込みやすくなるそうです😢
そんな梅雨のおすすめの過ごし方はこちら!

太陽が出ていない日でもカーテンを開けることで、夜とは違う明るさを感じることができるため、とても大切だそうです!
今年の梅雨は気温の高い日が多くなりそうです🥵
暑さ対策もしっかりしながら過ごしましょう!!
★求人のお知らせ★
常勤の作業療法士の募集
医療法人慈光会 東武丸山病院では、常勤の作業療法士を募集しております。精神科領域にご興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さい。
経験年数は問いません。新卒の方もぜひ見学に来てください。
<病院見学>
随時受け付けております。また、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
【問い合わせ先】
医療法人慈光会 東武丸山病院
Tel:0480-42-0710
担当者:【事務】 酒巻
【OT】 田村