日別アーカイブ: 2021年12月27日

🎄クリスマス会🎄

こんにちは、OTです。

12月24日に院内でのクリスマス会が開催されました(*^-^*)
去年はコロナウイルス感染拡大の影響で開催できず。
2年ぶりの開催となりました。

例年ではボランティアの方の出し物もありますが、今年は病院のスタッフのみでした。
ですが、2年ぶりの開催ということもあってか、患者さんたちは大盛り上がり(*´▽`*)

とても楽しんでいました♪

そして、OTの出し物は「OT楽団~ピアノと歌とクリスマス~」でした!

ピアノの先生の伴奏に合わせて「きよしこのよる」「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました♪

その後は、先生にクリスマスソングの演奏をしてもらいました。

「ジングルベル」「クリスマス・イブ(山下達郎)」「見上げてごらん夜の星を」など、様々なジャンルの曲を弾いてくださいました。
とてもきれいな音色に患者さんもスタッフもうっとりしていました(*´▽`*)

久しぶりの全病棟集まっての院内行事は、とても楽しく開催できました!!

★求人のお知らせ★
常勤の作業療法士の募集
医療法人慈光会 東武丸山病院では、常勤作業療法士を募集しております。精神科領域にご興味のある方は、ぜひお問い合わせ下さい。
経験年数は問いません。新卒の方もぜひ見学に来てください。
<病院見学>
随時受け付けております。また、ご不明な点がございましたら、お気軽にお問合せ下さい。
【問い合わせ先】
医療法人慈光会 東武丸山病院
Tel:0480-42-0710
担当者:【事務】 酒巻
     【OT】 田村